過去画像~ペルー カカトゥ~そしてシミ・・・

もう3年くらい前の画像です。

ペルーのカカト
好きでした、今でも好きです。

折れんばかりの、背びれが赤くて立派。
a0241913_17302613.jpg

そして気づいたでしょうか、シミです。
a0241913_17303775.jpg

最初は・だったんです、それが成長と共に大きくなりました。
a0241913_17304357.jpg

雌なんて、シミだらけになりました。子供もシミ個体が沢山でした。
a0241913_17305237.jpg

でも、そんな子でもかわいくて、かっこいい自慢のアピストでした。
a0241913_1731052.jpg

子供達とパパ
a0241913_1731831.jpg

子供達を守るママ
a0241913_17311652.jpg


今思うと、見せる相手も、友達もいないのに
良く写真撮ってたな~
やっぱり分かち合える友って大事だ♪

僕は1972年、ジャンプ・ガンダム・筋ケシ世代。
ガンプラ買うのに、チャリで遠くの駄菓子屋に遠征し
上級生に睨まれながら、やっと抽選で勝ち取る旧ザク(笑)
それでも、友達とわいわい、僕のがかっこい~なんて言い合って
楽しい小学校時代でした。
ろくに金もない僕たちを、駄菓子屋のおばちゃんは嫌な顔せず
話し相手になってくれました。
自販機の下から10円を集め、みんなで30円のみかん水を回し飲み。

そんな僕らも、高学年になり
お小遣いを握りしめ、やはりその駄菓子屋にたむろします。
1日300円も使えて鼻高々。

そうやって、その駄菓子屋は脈々と続く子供の欲求を
押し売りすることもなく、解消し、1歩成長させてくれた。

「なんだか、今もかわんない」
「いつまで、たってもガキなんだ」40だけど(笑)

そんな場所が今、音羽にある。
[PR]

by kiyozono | 2012-08-23 17:50  

<< 海水・・・WILD~休日だって... APAP移動のサエ〜戦ってます〜 >>