人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜

8月だったか?9月だったか?久しぶりに入荷し、

ミムーと音羽で合流し、連れて来たトリファ
昔ながらのレッドフィン。
とっても当たりが強いので
もう何度も別居を繰り返しております。

いつもの、上部、網隔離(笑)
そんなに長い隔離はしません、餌もこのまま漂ったブラインを食べます。
とにかくメスが落ち着いて、自信を取り戻し、隣の水槽にアピったり
同居のカラシンを追うようになったら。
オスをリリースします。
キャッチ&リリース作戦 4度目(笑) ブラックバスか!

トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜_a0241913_1119267.jpg


ごちゃごちゃと、産む場所だって沢山あるでしょうに・・・・
トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜_a0241913_11194018.jpg


やってくれました(笑い)
トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜_a0241913_11195947.jpg

どないやねん!(関西人ではありませんが)
素直に最初に出た言葉(笑)
トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜_a0241913_1120123.jpg

彼女のためにした、処置です。
決して二人の恋を邪魔したのではありません。
トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜_a0241913_11202360.jpg

でも僕の4回目の作戦は、彼女のに火を着けたみたい♪
トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜_a0241913_11202988.jpg

離される程、強くなる愛・・(笑)
トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜_a0241913_11203531.jpg


空中パイプの産卵も最初はびっくりしましたが
こいつも、9年やってるが、初めてです。
メスの卵のお世話を全面で見れる、大胆な肝っ玉か〜ちゃん!
「ライトを当てたら卵食べちゃいますよ〜って昔どっかで聞いたな〜(笑)」

たぶんオスを誘ったから、ここしかなかったんですね。
我慢できずに彼女から誘ったなんて、まあ人間の我々からしたら
ありえん法則ですわ・・・(笑)
あやかりた〜、僕にも良い事ありますように(願)

イケメン、レッドフィンは晴れてパパに慣れるのか?(笑)

えっ・・・未遂・・・そうか〜「やれんかったか〜」(笑)
失礼下品になりました。

あ〜おもしろっ!!!

by kiyozono | 2012-11-04 11:40  

<< 続トリファ〜滅亡まで秒読み、愛... 水面直下〜ユニコーンかっ!〜 >>