人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アピスト〜仕事〜来年の目標☆

メンデ・サンタイザベル 
オスがやっぱり強すぎる、2度に渡る上部網の刑に処しても駄目。
アピスト〜仕事〜来年の目標☆_a0241913_2259974.jpg

すぐさま、メスへアタック
アピスト〜仕事〜来年の目標☆_a0241913_22591820.jpg

アタック、アタック!
アピスト〜仕事〜来年の目標☆_a0241913_22593615.jpg

アピスト〜仕事〜来年の目標☆_a0241913_22595056.jpg

上部網の刑のおかで、自信を持ってこの水槽を制し
ブラインを落ち着いて食べてたメス、頑張れ・・・・
この瞬間、迎え撃つ姿勢は見れた。
アピスト〜仕事〜来年の目標☆_a0241913_2259595.jpg

5分後。
「駄目か〜」
援軍の派遣かな・・・トーマシーかナイスニーのF1か・・・・
君さっきまで、あんな黄色かったのに、その真っ黒なんすか・・・・
アピスト〜仕事〜来年の目標☆_a0241913_230887.jpg

なんて、深夜水槽の前でブツブツ言ってた時
ふっと、横を見たらうちのワンコがじっと見てた(笑)
首かしげんなってっ! そのままマクロでパチり。
アピスト〜仕事〜来年の目標☆_a0241913_2303180.jpg


今年のセールは、音羽のハニーグラミーを「いるだけ!ちょうだいっ」と大人買い。
・・・だけ。
今は少しマイタンクを空き気味にしています。
大切なペアへは1匹飼いで、出したり、入れたり試行錯誤。

どうしても、奇麗なオスをすぐ見たくなる心をぐっと抑え
メスがその水槽を制するまでの時間を作るため
上部網やサテライト、1匹飼いをしています。

去年〜今年は、増える水槽の数と同じだけ殺して来た
仕事も忙しく、痩せさせて来た。

音羽では、導入日を考えなさい!と言われます。
自分の余裕のある日、マイタンクへ導入した日
愛犬にアホ扱いされても(笑)水槽の前に
へばりつける余裕。

そうえいは、音羽のお客さんは
皆さん、オトナで自分の時間を大切にされてる方が
多いように思います。
アピストは、お金もかかるけど
心で飼うような気がします。
自分の心に余裕が無いと、魚もかわいそうな事になります。

来年の目標。
ブラインを毎日あげる。(あたりまえじゃっ!と言われそうですが)
毎日あげられる、余裕を持つ。

ひ〜ひ〜言いながら飼育してる
僕とミムーの目標かな(笑)

4月にここでも、大々的に告知をした僕のプロデュースした作品が
第16回メディア芸術祭のアニメーション部門で
新人賞を頂いた。
http://j-mediaarts.jp/awards/new_face_award?locale=ja§ion_id=3
過去最多の全世界で3500以上の応募の中で選ばれた事は素直に嬉しい。
2月には、授賞式、国立新美術館で展示もされます。

ただ、その分だけアピスト殺して来たよ・・・
でも、そのアピストにも救われたよ。
ミムーにも仲間にも、お店にも。

by kiyozono | 2012-12-16 23:41  

<< メンデジィ〜サンタイザベルすご... 音羽〜魔の海域❤〜 >>