人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき

セールで唯一買ったお魚、ブラックモーリー5匹

低Ph水槽の藍藻撃破隊に育てるため、まず、トニナ水槽に放った。
ここでは、うちのF1モーリー君も泳いでいて、皆リリース後も無事。

その翌週、トニナのミドリの森に、ちっちゃい黒い影がピコピコ動いてる。
ちっびっこモーリーがわらわらと・・・
見つけては掬い、見つけては掬い、バックヤードサテライトに
移していますが、毎日1匹ペースです(笑)
流石にトニナの森、ボレニーの稚魚に襲われる事なく、生き延びてるようです。
セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき_a0241913_1334769.jpg

そのトニナ水槽で、隔離中の普通メンデのオス。
恨めしそうに、皆を見てる? もうアナゴですね(笑)
セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき_a0241913_1335841.jpg


先日お伝えした、メンデすごレッドのメス 穴あきその後です。
どてっ腹の白い所がそこです! 完全に塞がってます。
この大きさから、そのあき具合といったら、正直☆を覚悟しました。
セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき_a0241913_1372390.jpg

こっちの写真では、頭の白い点も気になります・・・こちらも完治の跡だといいが。
黄色も戻り、ホホのギラリも見え。前面に元気に出てくるまでの回復です。
てゆ〜〜か、重病後でも、まだ黄色いって、やっぱアピストは強いな。
セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき_a0241913_1373073.jpg

隣の水槽では、稚魚が元気に大きくなっています。
セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき_a0241913_1373867.jpg

そして、2ヶ月以上も単身赴任で狭いアパート暮らしを強いられていた
すごレッド、久々の単独水槽へ、まずは復帰。
メスが回復したら、2回目を狙います。
セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき_a0241913_1374447.jpg

やっぱこの姿、見なきゃね〜〜隔離してた分、ガラス面に映る自分さえフィンスプ
ここ数日は、シャッターチャンスです。
セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき_a0241913_1375098.jpg

「お〜〜〜い、俺も長い事一人だぞ〜〜」
「かみさん、返せ〜〜っ」(笑)
セールで買った魚が、もう産んだ!??(東スポ風)&穴なき_a0241913_137586.jpg

by kiyozono | 2013-04-08 01:51  

<< アピストにあらず〜バイクを売るなら〜 インカ〜AL表紙みたいに〜 >>