<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

めぞんアピスト〜管理人 画像公開だワン♩?〜

え〜すみません、今日はおはずかしながら
管理人自ら、画像出演です・・・・「このっ出たがり!」
とか言わないでね♩


クン・・・クン・・・・・う・うまそ
a0241913_3125338.jpg


「ん!?」
「こらっ」 「食べちゃだ〜〜〜〜〜めっ!」
「君、めちゃくちゃモッサモサで、良くわからん子になってるよ・・」
a0241913_3131239.jpg

「この黄色いの1匹」 「はい、喜んで〜コロンビアマクマス1ちょう〜って、違が〜う!」
a0241913_3132398.jpg

ちゃんとしたのも、皆さんに見てもらいましょう!
a0241913_3134272.jpg

水換えのたびに、ついてくる、そしてバケツをクンクン
そんなトイプーの「りん」でした。

もちろん深夜帰宅して、迎えてくれるのは、こいつだけです(涙)

今日はポチは自粛(笑)
[PR]

by kiyozono | 2012-01-25 03:28  

ついに開催☆ADA~Adoketa Deathmatch Area〜

とうとう、この日がやってきてしまいました。
全国3000・・300・・いや30人のアドケタファンの皆様
ADAです、ADA!
a0241913_2317356.jpg

60×45×45へアドケタのオス・メスを放つのです、カラム&ヒレぼろを直すため
購入から1ヶ月以上も隣り合わせのVIP待遇で飼育。
その戦場です。対戦メンバーはうちのBIG4です。
すでに破壊神の部下2名は、敵前逃亡。
オトシン君たちも事前に退避命令を出しました!
1:左上からフォックス
2:アドケタ婦人 
3:破壊神トーマシー
4:メンデ ぬし級
a0241913_2317275.jpg

「さ〜あ!初まりました。お〜〜とっ!〜破壊神がいきなり婦人へアタック!」
「で・・でかい、君は本当にトーマシーか! そして奇麗
a0241913_2317378.jpg

「なにすんの〜あんた〜!」
a0241913_23174729.jpg

怖い・・・怖すぎる・・・目が離せない!!! もう魚じゃない、この人達・・・
ぎゃ〜〜この後、あえなく婦人がやられました。
破壊神は反則技の尾びれさきを行ったので、サテライトへ収監。
a0241913_23175729.jpg

どぅお〜〜〜ん!!そして、ヤツはやってきた! 頼む殺さないで〜(祈)
a0241913_23182780.jpg

どうやら、映り込む自分にフィンスプ!
a0241913_23183670.jpg

なんとか、距離を持ちながらも認めてもらったようだ(汗)
a0241913_23185383.jpg

ぬし様、お疲れさま、僕の小指よりデカイ君が
ずっとフィルターの後ろに隠れていても、僕は責めないよ。
a0241913_231935.jpg

こうして、めぞんアピストに、また平和が訪れた。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
⬆この緊張感を共有できる方、今日だけはポチの嵐をお願いします。気が気じゃない・・・・
[PR]

by kiyozono | 2012-01-23 00:00  

子育てナイスね〜肝っ玉母さん〜

年末購入して、正月家を空けた時に、まんまと産んで下さった。ナイスニー。
たまには殖えてるの載せないとね(笑)
a0241913_3305816.jpg

いやいや、この黄色いパンダを見たいがために飼ってると言っても過言じゃない。
ず〜〜と発情暴走モード突入でかまいません。 ガラス傷邪魔〜〜
a0241913_3312170.jpg

旦那さまです。このイケメンが、そんじょそこらのナイスじゃ、ありませんのよ!
Very Very Nice!!!
a0241913_3313643.jpg

きゃ〜!尾びれやられた〜、奥様もう勘弁して下さい。
入れといたブラックお魚さん見えませんが、なんかしました???
a0241913_3314646.jpg

おこちゃまです。 水槽どよどよしてるね〜
新座ミムーファームでは、大きくなると「あて特攻隊」に入隊するそうです。恐ろしか〜
a0241913_3315484.jpg

捨てるのもったない、トニナ水槽  照明くら〜&CO2なし(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
⬆酔っぱらって帰って来ても、ブラインあげられてる人ポチッとお願いします(謎)僕は今日サボります、ヒック。
[PR]

by kiyozono | 2012-01-22 03:57  

カカト この子はだ〜れ?〜めぞんアピスト 住人File8〜

購入して、すぐ浮上した20匹はあっさり消えた〜音羽みたいにはいかないね♩
子育て中、嫁に脱がされた黄色い靴下も復活しつつある。なんで、久々の激写!
タンクラベルは気にしない・・き〜にしない〜〜(笑)
a0241913_153247.jpg

2匹の虫も健在・・・てっ、いつとろっか???  これはピンがばしっと合いました。
a0241913_1543768.jpg


a0241913_155265.jpg

青と黄色のコントラスト、奇麗なカカト。 飼育も楽チン!
a0241913_1554460.jpg

尻びれの模様も披露!  そういえば、音羽で見た、新産地も気になるな〜
a0241913_1555699.jpg

                                                                                                                         

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
⬆体高好きな方はポチッといって下さい!
[PR]

by kiyozono | 2012-01-20 02:14  

ボレリーちゃん❤ ボレボレ・・いやボケボケ〜めぞんアピスト 住人File07~

最近怒れる住人ばかりだったので今日は癒しを!

とっても大人しいボレリー君
a0241913_020447.jpg

ぼけ〜〜〜〜元気ない訳じゃありません。
「あ し た の ごはん なにか な〜〜」
a0241913_0205779.jpg

本当はもっともっと奇麗になりますよね、僕がサボってるだけです。
a0241913_021722.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
⬆特攻隊ばかりでなく、癒しを必要としてるマダム、もしくは心当たりのある方ポチッとお願いします。
[PR]

by kiyozono | 2012-01-19 00:26  

怒れるジュルジュル〜コンディションいいぞ〜

今日もジュルジュル行ってみよっ!

なんか隣ムカつくねん!  お前も音羽からか! 左右も上もかっ(笑)
a0241913_1585166.jpg

2日目なんて言わせん、コンディション最高なんや!
a0241913_159334.jpg

そうそう、大人しくして。黙ってりゃ奇麗なんだからさ〜
a0241913_1591516.jpg

キラ☆キラ☆じゃないの〜
a0241913_1592618.jpg

「フ〜あの人、怒りすぎよ〜」  
「シっ・・・奥の竹炭から、見てるわ・・・こわっ」
「あまり怒りすぎると、歌舞伎やくしゃ・・・」
a0241913_1594745.jpg


「んっ!!  なんか言ったか?」 「最近下の部屋うるさいな〜」
a0241913_1595685.jpg

「奥さん、俺も奇麗やないか〜い!」「どやっ?」
a0241913_20488.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
⬆ジュルジュル昨日の写真と一緒じゃんと思ったらポチッとお願いします。
  ずっとこの位置で怒ってんだもん・・・メンデ嫌いなのかな〜

[PR]

by kiyozono | 2012-01-17 02:21  

ジュルアでじゅるじゅる〜♬〜めぞんアピスト 新規導入〜

もう語る事はありません、巷をにぎわしているジュルアエメラルド☆
導入すぐの画像ですが、ここは買った者の義務としてAM3:00でもいくぞ〜!
ヨダレじゅるじゅるもんで、どうぞ〜!

すでに隣の住人が気になるようです。
a0241913_341910.jpg

おら〜〜〜わしがジュルジュルや〜☆
a0241913_342857.jpg

キラキラやで〜☆
a0241913_344160.jpg

トリオやで〜カミさん2人やで〜☆
a0241913_344953.jpg

わお〜!  誰や〜はいつくばってカメラ向けてんの!
a0241913_35011.jpg

嫁1です、こんな旦那とうまく寄り添っていきまちゅ・・・えっもう黄色い? ポッ
a0241913_35716.jpg


ちなみお隣は、さっきまでここに入ってたメンデ・イーリャファリーニャ
ごめんよ、急に引っ越しさせて、この水槽がいいPhだったのさ〜♬
しかも隣このテンション・・・管理人から、早く子供でもつくって丸くなれ!と忠告しますね(祈)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

⬆よだれ出た方、ポチッとお願いします(笑)
[PR]

by kiyozono | 2012-01-16 03:22  

アピスト=さかな<奥様 ~めぞんアピスト 住人file6~

今日は「あて」について。

アピストのハイプレッシャー緩和には、やはりアピスト。
やってみて非常に有効ですね。
あて」にやられすぎたら本末転倒ですが、みるみる雄が綺麗になるペアもあります。

住人FILE6 ペルーのアガシジィ 確か4000円
めっさ、綺麗。
誰の「あて」かって、うちの奥様へです。
僕はこの行為を「演出」と呼びます。

このペアはエリザべ5匹と同時に購入
あの日エリザべに群がる人を押しのけ、このペアも追加で持っていったのは
僕だけだと思います。

エリザべを取りに、土曜日そそくさと家を出て行って
帰ってきた時にあの白い紙袋を見るなり
「また、さかな~~~~ぁ・・・!!!!」

奥様にとって、食卓の鯵も、さんまもアピストも「さかな」です。
いや、間違っておりません(姿勢を正しながら・・)
a0241913_21203510.jpg

そしてこやつの出番です、「ほら~こんな綺麗な魚が入荷したんだよ~」
「4000円もしたけど・・・」
「あっ!こっちのチッコイのはおまけ・・・(サエ5匹)」


そしてblogを頑張る張り合いにMacを購入。
たてまえ→(もちろん子供写真、運動会のムービー整理のため)→よって許可がおりる。
しかも年末粘って店員から搾り取った18%ポイントは
冷蔵庫資金にボッシュ~~と。


そして購入しセッティング後の奥様の初コメント
「いつも、そのページばっか見てるね・・・・」
                 ↓
a0241913_21204569.jpg

今までのノートPCと比べてちょうだい・・もっと大きいね~とか
綺麗だね~とか・・ないんですか。
セールの長いリストだって、1スクロールで閲覧可能なのに(笑)


年末の人混みの池袋、こんな馬鹿でかいハコをヤマダ電気から
ヨロヨロ運んだ苦労は・・・伝わらない。
                 ↓(後ろのAPAPは90センチあります)
a0241913_21205522.jpg


今日も練馬にこだまする「また、さかな~!」
もしくは、「頼むから水槽にしゃべりかけるの、やめてくんない!」です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
 ↑アピスト=さかな<奥様の方、ポチッとお願いします。
[PR]

by kiyozono | 2012-01-12 22:14  

アクアライフ 1997 12月号へタイムスリップの巻

みなさんアクアライフやピーシーズ等のアピスト特集号は既に熟読しすぎて
擦り切れてる事と思います。

実際、僕の表紙がアピストの特集号はすべてミムーの所にあります。

そろそろまた、アピスト特集やってほしいですよね。
インカ表紙以来ですからね~~♪

今日おススメしたいのは、1997年12月号の
フィールドレポート「アマゾンドワーフシクリッド紀行」です。

9ページほどの特集ですが、日本から行った4人の撮影による記事と
「各河川の考察」の記事はとってもわくわくさせられます。

・ポルトベーリョ・プルス川・ネグロ川・シングー川・ベレン
 の風景&採集写真に、お魚の写真がたまらんです。

今ちょうどみなさんのタンクにいる魚の産まれた川の姿ですよ。
(1996~1997年ごろのですが・・)

厳密に言いますと著作権がありますので、フォトショップでボカシました。いじわるではありません。
過去の記事でも、最近始めた人には何時間でも眺めれれる代物のご紹介
マリン企画さんご勘弁ください。
a0241913_22333613.jpg


そして現地で水質チェックをする、青年の姿も。
著作権のため、砂嵐をかけます(薄目に・・)
a0241913_22335093.jpg


今から14~15年以上も前から、アピストを追いかけ
現地まで行き、今も尚、我々にその楽しみ提供してくれる人達あっての趣味。
そんな歴史を遡り、紐解き、感じていく
それもまた、1つのステップアップ(中毒メモリ+5)だと思っております。

読みたい方は、お貸しします。
あっ水質チェックの青年に許可を得てくださいね(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑昨年のメガ入荷を受け、今年はアピスト特集あるな~
もしくは希望の方 ポチッとお願いします。

[PR]

by kiyozono | 2012-01-11 23:03  

エリザベ水槽が暗くなる!

久しぶりのエリザベ60センチ水槽です。
はい、この浮き草爆殖! 実は1ヶ月でこの量に増えますので
そしたら全て捨て・・・やけに暗くなったな〜と思った頃が捨て時(笑)
それでも取りきれないヤツが、また爆殖を繰り返しております。
おかげなのか? エリザベも無事5匹すくすく成長。
a0241913_1521511.jpg

a0241913_2184129.jpg

ブレ画像〜〜でも奇麗になって来てるよ!
a0241913_1522724.jpg
a0241913_1524039.jpg
a0241913_152586.jpg

オス2・メス3の贅沢飼育環境が見せてくれる光景!
初めてのエリザベ購入で、これって絶対に贅沢だと思います。
ありがとうamazon〜ありがとう採集人〜ありがとうAnaquarium〜
a0241913_1531249.jpg

いや〜値段の元取ってますよ!きっと♬
この水槽の横で漢字の宿題をする、小学3年の息子・・・・
実に良きパパだ・・・と自分に言い聞かせる(苦笑) 
ちなみ息子の名前は「Rio」なんです実は。
a0241913_1532029.jpg

でも息子のコメントはブラックおさかなさん・・・・やっぱり子供の目につくのね?彼は(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
⬆風邪っぴきでも、ついついセール情報確認とBlog更新をしてしまう僕に暖かい1ポチをお願いします!
[PR]

by kiyozono | 2012-01-09 02:20