<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

イニリダエ(ブルトケール)〜蒼き羽衣〜

もう1年以上、メスも黄色と平常を繰り返しております。
1回も産まず。。。産んだかもですが・・・・
僕も、テコ入れはしていない。
だって奇麗なんだもん。なんかこのままでも満足。
ラウンドテールじゃないのもいるようですが
うちのは成長したら、ラウンドに。
オレンジが強く出れば、もっとGOODなんでしょうね。

a0241913_2542463.jpg

なかなか撮らせてくれません。
a0241913_2543285.jpg

警戒心 レベル100
a0241913_2544076.jpg

そして、なかなかフィンスプもしない。
a0241913_2545055.jpg

各ヒレのブルーは、それは奇麗です。 青というより蒼。
a0241913_254598.jpg

決まって水槽の奥で、広げてる
暗闇の中に浮かぶその蒼を息を止めて凝視する、毎日見ても飽きません。
a0241913_2551189.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-02-28 03:09  

メンデジィ リオアイワナ〜ペアリング再スタート!〜

メスを太らし、テリトリー意識を持たせるため
オスに別居してもらってました。

メンデはすぐサイズ差が出てくるので、あまり悠長に構えてられません(汗)
Nerimaの夏地獄が来る前に、我が家では春が1つのチャンスゾーンです。
夏は生かすだけで、精一杯(汗)

そして、今日オスをメスのいる水槽に入れましたが
攻撃し合う事もないようです。 このままペアリングしてほしい!
a0241913_2358447.jpg

顔・・・顔・・・顔
a0241913_23581990.jpg

吠える!
a0241913_23582848.jpg

ダンナ様、奥様やる気にしときましたよ〜
a0241913_23583898.jpg
a0241913_23585816.jpg
a0241913_23591334.jpg

おまけ〜、こやつも背びれに尾びれに赤出てきました。
a0241913_23592069.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-02-27 00:12  

ブライトビンデン〜脱フナっこ〜

土曜日出勤・・・AM1:00に帰宅しようと会社を出るが
ミムーの部屋を覗いてみる(別棟のため)
今日はいない、流石に今日はブラインタイムかな〜と
会社の裏口の戸を開けると、
「うんうん、メンデが・・・・」「Phは・・・3.5・・・」
もう、日付も回り、厳密には日曜深夜の中野で
聞き慣れた声、そしてこの会話。 しっかり裏口でタバコを吸いながら
誰かさんと電話しておりました(笑)  そんで2:30までアピスト話・・・・・

そんな、ミムーが気になってるブラビス・・いや、ブライトビンデン(トゥッカーノ)
やっとこさ、ビンデンらしくなっていました。
a0241913_4142446.jpg
a0241913_4143686.jpg
a0241913_4144613.jpg
a0241913_4145558.jpg
a0241913_415696.jpg

今日は、写真もうちょい頑張らんとな〜という事でお開きに・・・

さあサンジョアキン?でも、なんでも いっちゃいなっ!!!
[PR]

by kiyozono | 2012-02-26 04:25  

エリザベサエ〜ネグロ、奇麗だけど産まね〜

ネグロのエリザベサエです。
2雄3雌がいつのまにか、3雄2雌に(笑)・・・でも皆元気。
なんせこの5匹がフィンスプし合う60cm水槽、とっても幸せ。
a0241913_3531048.jpg

ブラインタイムに気づいて、奴らが皆水面によってきます。
「う〜ん、今日は何度かなっ?」って違うね(笑)
a0241913_3532293.jpg

そして、始まる宴が!
a0241913_3533493.jpg

別の雄、オレンジだね
a0241913_3535167.jpg

シャッキ〜〜〜〜ン
a0241913_354429.jpg

ボケてるけど、なんか、水中から見上げたようで、好きです。
a0241913_3542594.jpg

くろっ!
a0241913_355489.jpg

躍動感!
a0241913_3551925.jpg

おしまい。
a0241913_3553421.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-02-25 04:07  

アピスト クイズ!〜誰の彼女か?ママさんか?〜

暇つぶしに撮り始めたら、朝の5:00・・明日(今日も)普通に仕事です(笑)
はりきっていきましょう(睡・・)

今日現在、うちの水槽の画像のメス達です。 たまには女子にもスポットライトをね♪
子育て中なのもいれば、いい色してんのに〜産めや〜!みたいな娘もいます。
ちなみに意地悪問題もあります。 うけけ(アピスタね〜さん拝借)

1:2枚続けていきます、こいつは震えた・・・はよ産め!
   分かりやすいので、 産地までお答え下さい。
a0241913_50152.jpg

a0241913_504135.jpg

2:癒し〜
a0241913_5142.jpg

3:ちょい難いかも
a0241913_512051.jpg

4:チビチビサイズで導入
a0241913_51385.jpg

5:意地悪画像です。低Phでは無い。
a0241913_52423.jpg

6:激難しい、過去にブログで雄を紹介しました。
   (オスは、尾びれがラウンドしないはず)
a0241913_52278.jpg

7:サービス問題   あえてボケボケで。
a0241913_52457.jpg

8:これは、皆のタンクにいますでしょ。
a0241913_53849.jpg

9:お疲れさまでした、魚雷です(笑)サービス、サービスぅ〜
a0241913_533083.jpg


楽しんでいただけたでしょうか?
ほんの一部ですが、正に現在の彼女達の姿です。一生懸命、アピってます。
てゆ〜か、改めて見ると、もっと産んでていいはず・・・・無念。精進せねば。

答えはカキコして下さい、全問正解者いるかな〜?
あまり48級とか、考えずに軽いノリで〜
たまにはメスにも注目しようと思っただけですからね〜
[PR]

by kiyozono | 2012-02-22 05:34  

ジュルジュル〜伸びる伸びる・・刺さる〜

久しぶりのジュルアです。
そろそろ産ませたい・・・・まだ未熟なりと自覚する。
もう、ちらほら産んだという方もいるようです。

それにしても、伸びる伸びる
a0241913_0334014.jpg
a0241913_0335273.jpg

刺さる刺さる、じ〜と見てると武器に見える
少林寺にこんな武器あったな〜
a0241913_0341844.jpg

a0241913_0342673.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-02-21 00:47  

ラム〜やっと来た、だっちゃっ♪〜

何気にず〜と待ってた、ラムです。
「ダ〜〜リ〜〜ン!」のラムちゃんも好きでしたが
ワイルドで奇麗ですね。

ほれっ!
a0241913_1534335.jpg

キラ☆キラ☆ スターダスト!!!
a0241913_1535199.jpg

お腹ピンクがメスです。
a0241913_154445.jpg

顔、赤〜い。
a0241913_1541597.jpg
a0241913_1543833.jpg

そうそう、こんなのも一緒に泳いでおります。
a0241913_1544657.jpg


ドイツラムは、こいつらが元ネタになった事は間違いないですね。

お会計時の店主の一言
「今日は、お財布にお優しい」
そしたら、アピスタさんが何やら瓶を2つ持って来店!
ね〜さんのトークを堪能し、とっても和んで平和な1日でした、財布にも(笑)
[PR]

by kiyozono | 2012-02-20 02:06  

クリックに震え、初対面に震え、シャッターを押す指も震える。

うちにも来ました。赤いメンデ。
導入してすぐなのに、恐ろしい形相。
お腹まで真っ赤になるであろう、成長に心躍る。

初日ともあって、奥からなかなか出てこないので
1時間粘ってもこの程度の写真、すみません(汗)

もう、今日は語るまい。
a0241913_4482813.jpg
a0241913_4484379.jpg
a0241913_4485539.jpg
a0241913_449830.jpg
a0241913_4491944.jpg
a0241913_4493315.jpg
a0241913_449449.jpg

紛れもない今日は、タンクに入れて初日です。
ちなみ隣の喧嘩相手は「S」です。
[PR]

by kiyozono | 2012-02-13 04:58  

アピスト飼育環境〜それぞれ、そして現実〜

今日は軽いノリで・・・

飼育環境、100人いたら、それぞれ。
玄関だけに与えられた水槽ゾーン、一人暮らしを良い事に埋め尽くした水槽群
高価なスツールをバケツ置きにするマダム、
家族あってのおさかな飼育。


さて、うちのエリザベの環境は、前にも出しましたが
この学習机の隣。
ちなみに昨日インフルエンザで学級閉鎖になったと
うちの子はこの水槽のおかげで、元気です!(アピール!!!)
a0241913_1273168.jpg

とてつもないアクアリストになるでしょう! これぞ英才教育!
息子は音羽で、この石がほしいとADAのでかいのを指差した強者です。
ちなみにアピスト興味はゼロ・・・・・・


そして、これが現実(笑)
a0241913_1274511.jpg

1:高価なアピストを買ったのにうそをつかない。
2:アピスト資金のへそくりをかくさない。
3:セールのチラシをかくさない。
4:ブラインをやり忘れない。

息子よパパも同じさっ!めげずに頑張れ!
パパも頑張ります!(笑)
[PR]

by kiyozono | 2012-02-11 01:41  

ねえ?最近私何か変わった?・・・・また入荷ですか!

変なタイトルでスタート。疲れていますが、病んでません。
暗い趣味でも、水槽にはいつも話しかけ、笑顔満点☆「それが暗い」とか言わないよ!


そう、アピストMEGA入荷を乗り越え、BlogのためにPCを新しくし
かくかくしかじか、またまた、新しいお題を振られたおかげでカメラまで。
今までSonyのミラーレスのマクロ機能だけで頑張ってきましたが
canonいっちゃいました、マクロも60mmいきましたさ・・・とっくの昔に。
でも、上手く撮れんっ!  「ピピ」って鳴ったら、もういない・・・
a0241913_24183.jpg

27インチのモニターでもこんだけいける、これが本物のマクロか!
「ザクとは違うのだよザクとは」 toミムー(笑)
a0241913_242238.jpg

なんでも、こやつより赤いのが来るそうじゃないの・・・もう来てるな・・・
「メンデジイ  音羽の逆襲」
a0241913_244432.jpg


a0241913_245395.jpg

狙いはオトシンのようです。
a0241913_25833.jpg

a0241913_25166.jpg

本来色調節必要かな? Photoshopまだmacbookの中なのだ。

a0241913_252937.jpg

なにげに、この角度好き。 哀愁漂うわ〜    
a0241913_25402.jpg


「ねえ?あたし♬最近何か変わった〜?」と言われたら
その髪型素敵だね!とか、その服似合ってるね!とかダイエット頑張ってるの?!
とか気の利いた、お返事するのが模範解答です。

え〜僕に関しては、「マクロで写真が良くなったね!」
って週末音羽で褒めてやって下さい。
もれなくスマイルがただで付いてきます!
そう僕がアピストに返すのと同じヤツを!  「ん〜やっぱ疲れてんのかな(苦笑)」
[PR]

by kiyozono | 2012-02-09 02:38