<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

虫、アピに着く虫もそれぞれ・・・・

ジュルアのパパです。
相変わらずのジェット機のようなシャキーンスタイル。
なんかいつも見ても戦闘機・・・(笑)
ウルトラ警備隊にこんな飛行機あったような・・・

a0241913_484463.jpg

顎のそれです。これも虫だそうです。
カカトのヒレに着いた虫は取り方を教えてもらい、除去もしましたが
こやつは、切って中の虫を掻き出すそうです・・・
これは音羽のブラックジャックにお願いだ〜、
あっ新座にもいたな〜メンデの外科手術した人が。
[PR]

by kiyozono | 2012-03-14 04:12  

浮上! じゃ、じゃない!産んだ〜真っ黒くろすけ出ておいで!〜

どうでも良い内容です。

ミムー印の「ブラックおさかなさん」の子供達です。
とりあえず、掬いきれるだけやってみました、まだいます。

出荷可能です、ぷぷぷ♪

アドケタ水槽はご遠慮します(笑)

10匹いれたら、役にたちます。たぶん。

a0241913_264776.jpg


少しづつでは、ありますが
あたたか日もありますね、きっと水槽の水温もヒーターがあるとはいえ
1日を通して安定感が出て来て、おさかなもきっと「今だ!」て
思う頃だと思ってます。

練馬の夏地獄を考えると、最後のチャンス!
[PR]

by kiyozono | 2012-03-13 02:14  

ブライトビンデン〜トゥッカーノ へ〜んしん!&教えて!〜

仲良しミムーが、サンジョアキンのビンデンを買ったようです
同じようなサイズで購入してるし、最初の2〜3ヶ月は、なんだか味気ないです。

でも、3ヶ月をすぎた頃から
「あれっ? ちょっとたくましくなった?」
って変化ともに、へ〜〜〜〜んしん!とおっ!
ライダーばりに変身してきました。
a0241913_2375928.jpg
a0241913_238639.jpg

a0241913_2382047.jpg

こちらは、メス
a0241913_2382962.jpg

あと、これなんの草か知ってる人いたら、教えて下さい!⬇
a0241913_2384155.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-03-12 02:46  

産卵またきた・・・ジュルジュル〜激務中にて困惑(汗)

3時間睡眠で、風呂もはいらず昨日の服で会社にいくありさま。
今日は22:00には帰ってきました。

そしたら、ジュルジュルメスが、スーパー攻撃モードに。
そして奥へ戻る・・・・えっ・・・やめて・・・寝に帰って来たのに・・・・

緊張状態のオス
a0241913_23134094.jpg

やっつけ画像ですみません、あの流木です。
a0241913_23135232.jpg

顔を出した、今日もライトで照らす!
a0241913_231437.jpg

右奥のお山のような流木の下、一応狙い通り。
a0241913_23141049.jpg

恒例のひっくり返し、もう引きづり出してみましたよ(笑)
40くらい?少ないね〜、なくなるかもね〜。
a0241913_23142561.jpg

ブラインをあげる時間はありません、アピストに僕の仕事は関係ない・・・
[PR]

by kiyozono | 2012-03-09 00:01  

伏兵 ロートカイル  トゥッカーノ産卵♪

メンデ〜!!!アドケタ〜!!!サエ〜!!!
と念じていたが、まったく意識していなかったロートカイルが産んでました、
しかもまだチビだからS水槽です。

見える範囲で40ぐらいですかね〜
年明けセールで買った子です。
a0241913_523256.jpg

ママ、久しぶりにしっかり見たかも・・・(笑)
a0241913_5235858.jpg

この無関心さが良かったのか・・・
a0241913_5242817.jpg

ま〜無くなる気もするので、また報告します。
あっ狙ったところに産卵してくれた、これは進歩かな?
丸見え〜ライトで照らしながら撮ってやりました!
a0241913_5245478.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-03-08 05:29  

アピスト好きは釣り好き!?

今日はまったくもって、アピストはでません。
疑似のお魚はでます。
なのでさらっと、すっとばして下さい。

アピストがご縁で出会った方、やはりお魚好きだけあって
意外と釣りが趣味な方も多いです。

僕は静岡の田舎で育ったので、小学校の黄色い帽子に
ザリガニやナマズを入れて帰ってくる少年でした。
そして、オヤジと鮎やキスを釣っては食べ、バス釣りにハマっていきました。

関東に上京してからは、霞ヶ浦や印旛沼など
釣りキチ三平で見たような倒木や葦やガマなどのローケーションに
しびれ、当時付き合っていた彼女のお父さんの4駆を
毎週末借りて釣りに行ってました。

今では、おっさんになって
1匹の魚との出会いに浸るようになり、竿を振るだけで幸せ的な
釣りに移行して行きました。
昔のように行けないけど、釣りって、じ〜さんになってもできるし
ブランクがあっても、いつでも復活できるんですよね。
だから一生の趣味、アピストと一緒かもしれません。

こんなタイコリールでルアー(疑似餌)をぶん投げます。カヌーにも乗ります。
愛犬のりんも乗ります。 ステラは持ってません(謎)
a0241913_454314.jpg

アブ5000番 黒いのは、僕の産まれた1972年製です。
a0241913_4541975.jpg

こんなオモチャのようなルアー、ちゃんと釣れるんです。
あえて、釣れそうもないものをピックアップしました(笑)
プロペラ系大好き、何度も釣ってます。
台風の日に爆発した事もありました。真っ黒なルアーは夜釣りに使います。
東京湾でシーバス(スズキ)も釣れますよ。
a0241913_4543544.jpg

丸一日投げ倒して、釣れない事も多々あります。
でも、これで1匹でも釣れたらヒーローです。
a0241913_4544857.jpg

小学校の時、オヤジに連れて行ってもらった河口湖で釣ったルアー
その名も「ラッキー13」 洒落てます。
半円に付いてるのが、ブラックバスの歯形です、下からガッバっと来たんです。
僕にとっては、思い出のルアーです。
昔は、こんなド派手なルアーで透明度の高い河口湖でも釣れたんです。
うちのアドケタならアタックしてくるな〜(笑)
a0241913_4545924.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-03-07 05:21  

エリザベサエの魔力

物々しいタイトルですが、意味はありません。

エリザベにすると、やたらカンターが伸びます(笑)

モグモグタイム
a0241913_5133641.jpg

赤の強い子
a0241913_5141347.jpg

赤を強調
a0241913_5143790.jpg

オレンジの奇麗な子
a0241913_515353.jpg

いい赤してるな〜
a0241913_515384.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-03-06 05:20  

メンデジィ リオアイワナ〜次の一手〜

メスのやる気スイッチから、オスを戻し
仲は悪くないものの、進展もない。

今日、隣のサンタイザベルから、小さめオスを抜いて投入してみた。
ある意味、攻めの一手です。 更なるスイッチになるか・・経過を見たい。

a0241913_1132752.jpg

背びれの黄色・青・赤!!!
a0241913_1134146.jpg
a0241913_1135791.jpg

早速投入したオスへ
a0241913_114799.jpg

メスもまだ、サイヤ人状態。 スーパーになれ〜
a0241913_1142347.jpg


a0241913_1145434.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-03-05 01:21