<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

生き延びたもの、その2〜エリザベサエ・ベリ男〜

9月のサエ入荷より、生き残っているサエ5匹軍団。
産卵2回、雄2雌3が→雄3雌2へ

その中でも、オレンジベリーのいかしたヤツが
このベリ男です。
今や別水槽で、かなり威張っております。
昨日の赤いヤツと同便、音羽チョイス、その中でも
こんなにも差が出るとはネグロは、半年じゃあ語れませんね。
a0241913_415246.jpg
a0241913_42187.jpg
a0241913_421022.jpg
a0241913_422145.jpg
a0241913_422938.jpg


そして今日は予告通り、音羽へ出動!
既に、パパさんが待ってくれていた、その後カミユさんも来店。
ひとしきり話した後、「あれ? ね〜さんは??」
「こんな閉店間際に、さすがに主婦は来ないだろ〜」
なんて言ってたら・・・

ね〜様、降臨!!!
恒例の手作りケーキ持参で!
まったくの気配なく、オーラなく入って来る、ね〜様
でも、入店すると、そこは一気に、ね〜様ゾーンに突入。
不思議だね〜やっぱりアピストブログ1位を死守する女神はちゃうな〜。

いや〜仲間っていいな〜。

今まで、アピストはずっと独ぼっちでやってたもんな〜

ここに来れば、同じ患者が集まって
レガニを買う、勇気だってくれるんだ・・・・・・・(笑)
注:「ミムーのレガニになりたい!」参照
[PR]

by kiyozono | 2012-06-30 04:22  

激務の果てに、生き延びたもの

ミムー宅同様、久々に家族と食事をとりました。
今日も、会社の正面玄関にてミムーとアピ&藍藻話をしました。
その瞬間、会社で藍藻について話てるヤツは、中野区では
僕らだけだったでしょう(笑)
ね〜さん、カミユさん、パパさんの水槽話をし〜最後は音羽の話。
いつも通りの日常が戻りつつあります。

そして、激務の中散って行ったアピストもあり
元気に生き、浮上まで見せてくれたアピストもいる
その差はなんなんでしょう?
2日も家に帰らないから、餌抜きなんてあたりまえ
水換えも皆無・・藍藻だらけ・・・・

元気1号
a0241913_054991.jpg

元気王2号
a0241913_0541847.jpg

ちなみにデスマッチ水槽はデスマッチじゃなくなりました。
だって、⬆こやつが破壊神トーマシー・ぬしメンデなどなど
全部「がぶっ」ってやりやがったからです・・・
[PR]

by kiyozono | 2012-06-29 01:04  

復活! めぞんアピスト〜RioNerimaより〜

ブロ友さん、ね〜さん、音羽の兄貴、そして公私共に支えてくれたミムー
昨日やっとこさ、最終話を納品しました。
本日がラストオンエアー(汗)

地獄の4月〜6月、音羽に行けたのはたった1日。
ずっと我慢、オンエアーと毎週戦う日々。

丸16時間の編集を終え、汐留タワーに納品し
最初に電話したのはミムー「今週金曜音羽にいくぞ!」
ミムー「nerimaさんが終わるまで、俺も行ってません!」
泣けた!
28日はミムーの誕生日、29日は僕の誕生日。
一皮むけて29日音羽へ向かう、自分へのご褒美。

そしてビンデン  なんやらプテラなんか知らん!(笑) 俺はビンデン、インカはインカ。
a0241913_22472973.jpg

⬇激務中にちった、エリザベネグロの稚魚。20〜30の浮上は確認した。
a0241913_22474029.jpg
a0241913_22475122.jpg
a0241913_2248117.jpg


7月はアピスタね〜様宅へ、羽衣を連れて行く。
ご褒美のスイートポテトを食う!(予定)

そして、ブログも再開。
結構いなくなったけど・・・・ネタが(笑)
[PR]

by kiyozono | 2012-06-27 22:59