<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

セール最終日???〜かいくぐり、うちへ来た者・・・カカト〜

熊谷34℃・・・・練馬33℃・・・・・・・・・

こんな報道を良く耳にする関東・・・・・

こんな日は「あ〜きっとNerimaさん家の水槽は30℃だ〜」と思って下さい。

エアレーション最大ON!!!
餌は少なめ! たまにOFF(笑)♪
セールが終わって、音羽へGO!
そんで、財布の中身はNO・・・・・Nothing♪
ミムーに頼まれたブラインだけのはずだったのに・・・・

昼間、仕事の合間にミムーとクーラーの効いた喫茶店で
アイスコーヒーを飲みながら
「セール行かなかったな〜」「誰がツクルイ買ったかね〜」
なんて、サボって・・・・いや、アピスト話を真剣に話していたにも関わらず。

買ってしも〜た、30℃なのに・・・・・

a0241913_1581097.jpg
a0241913_1581885.jpg
a0241913_1582565.jpg
a0241913_1583397.jpg


青くて、赤くて、黄色くて。言うこと無し。

よく、セールで売れなかったね、ありがとう。
また出会えたよ。
カカトのアラサ君でした。
[PR]

by kiyozono | 2012-07-31 02:07  

ぼ〜ちゃん、リハビリ浮上♪〜優しいのね〜

リハビリのために購入し、その週にちゃっかり産んでくれ
わけもなく、浮上し。
またアピストを楽しむエネルギーをくれた、ぼ〜ちゃん夫妻。
お財布にも、飼い主にも優しい魚です。

a0241913_0295819.jpg
a0241913_030929.jpg
a0241913_0301952.jpg
a0241913_0302983.jpg
a0241913_0303697.jpg


まあ消えても良いよ。 ブラインをあげる余裕はできたから少しは残るかね。
それより練馬は34度だってよ〜水槽は30度・・・・・・
来週新しいエアコンがくる、
省エネだという部分を十二分にアピールする夏になるな・・・・我が家では(IN nerima )
三菱の営業マンより、ヤマダの店員より
アピールする自信がある(笑)
[PR]

by kiyozono | 2012-07-17 00:36  

エリザベサエ〜そろそろ引っ越すか!〜

3匹中、一番の雄です。
激務中に浮上しましたが、その後はさっぱり。

そろそろ奇麗になったし、写真の撮りやすいお部屋に移動させます。
移転先の隣は2号のベリ男がいる、APAPへ移動して切磋琢磨してもらいましょ!

もうかれこれ、買って10ヶ月もたっちゃったよ・・・・トホホ。
a0241913_1111719.jpg
a0241913_1112329.jpg
a0241913_1113881.jpg
a0241913_111467.jpg
a0241913_1115466.jpg


空いた60CM 入居者募集。
うちだと、アドケタ、メンデ、ビンデン・・・・
あっ!そういえば、うちのチビBモーリー、Ph5.0いけます。
藍藻が餌です、仕事人です。
[PR]

by kiyozono | 2012-07-10 01:19  

やったね! ボ〜ちゃん(c)ね〜さん

激務の果てに、自分へのご褒美&リハビリとして迎えた
ボ〜ちゃん!

「メスがいな〜〜い」と思ったら
半分の植木鉢から、凄い勢いで出てくるや
雄を威嚇!

雄が今日は全面に出てくるわ、隣のエイザベサエにもアピってるから
そういう事ね。
a0241913_204744.jpg
a0241913_20552.jpg
a0241913_21225.jpg


追って、報告します。
やべっ29度じゃん!・・・・奥様エアコ〜〜〜ン・・・
[PR]

by kiyozono | 2012-07-07 02:06  

インカ・・・・帝国展〜激務のはてに散ったチケット〜

インカと表題を見て、アピストを想像した人。
病気です(笑)安心して下さい、僕も同じ病気です。

マチュピチュ発見100年『インカ帝国展』
激務にて行けませんでした、まだ地方へは順番に回るそうですが・・・
この時代から、アピストは泳いでたんでしょ〜ね〜
なんて想像しながら、行きたかったよ〜!!!

僕を残して家族は行き、お土産がこれです。
インカコーラ(笑)    分厚いパンフも買って来てくれましたが。
値段は結構したそうですが、後にドンキで格安で売ってたそうです(笑)
a0241913_23213163.jpg


そして、この黄色いインカコーラにちなんで、昔飼ってたインカです。
今日はパパさんを苦しめます!(笑)  既にブログにもUPした写真もあります。
a0241913_2321455.jpg

この角度好きだった〜♪
a0241913_23215467.jpg

メタリックもありますね。
a0241913_2322342.jpg
a0241913_2322102.jpg

そしてメス。 なんとも黄色が激しいママでした。 虎柄以外なにものでもない。
バンドも奇麗。
a0241913_23221748.jpg


またこんなの来てほし〜〜い。
ねっ!パパさん・・・・あれっ(笑)
[PR]

by kiyozono | 2012-07-05 23:34  

水槽内のお仕事屋〜それぞれの意味〜

水槽内のお仕事屋
タンクメイト・・・お掃除や

考えなくても、オトシン・トーマシー・ヤマトヌマエビなどなど浮かびますね。


久々の登場、ブラックおさかなさん(C)ミムー娘さん
ちなみにF1です。
こいつの餌は、藍藻水槽です(笑)
藍藻水槽にドボンと入れて、ここまで大きくなりました。
予備軍がいっぱいいます、いつでも出荷可能です。

a0241913_0252466.jpg



そして、こいつも仕事してます!
退避用の塩ビ管。
ビンデンやナイスニーの水槽には家では必須です。
だって産卵までするくらい、メスは気に入ってくれます→それだけ当たり強い。
皆さん、家に帰って来て
「メスがいな〜〜い!」ってドキッとする事ないですか???
だいたい、この写真にある、スポンジフィルターのパイプ上部で
縦になって、必殺「パイプ隠れの術」&「真っ黒に変身」
してると思います。
追われるアピストの緊急SOSは、⬆を向いてたらもう別居です。
上部にいても、⬇を伺って、アタックに備えていたらギリ大丈夫です。
音羽の兄貴に教わりました。

塩ビ管やっとくと、コロっといくの減りますよ。
体高好きな皆さまへ〜♪(誰だ?ウケヶ)
a0241913_025327.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-07-05 00:40  

昨日のナイスなパパ&ママ

昨日載せた特攻隊長のパパとママです。

こちらはパパ。 とにかく黄色が奇麗です。
a0241913_1425324.jpg

この親あってこその、昨日掲載した息子です。
随所にその片鱗が見られます。
a0241913_14301.jpg

この種の楽しみと言ったら、やはりパンダですよね。
年がら年中、この状態です(笑)
奥に見えるは、退避用の塩ビ管です、アタック半端ないので。
この雌2回、この中で産んでます。
a0241913_143615.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-07-03 01:48  

ビンデン部屋移動、隣の住人はだ〜れっ?

Ph5.5にいた、ビンデン夫妻もなかなか仲良くならないので
5.0のお部屋に移動してもらいました。
a0241913_23141447.jpg


隣の住人も一緒にセレクト、隣は藍藻水槽を丸洗いしたばっかで
Ph6.0、ま〜なんでもいいやね〜
でも、ビンデンとガン飛ばし合えるヤツじゃないと困る。

いたっ!
我が家では、時には喧嘩の仲裁、時には恋のキューピット
そうっ! いつものナイスなヤツ。 F1
a0241913_23155644.jpg

ブラインをお腹いっぱい食べ、戦闘態勢です。ちっちゃくても、ナイスしてるよ!
a0241913_2316310.jpg

こやつを奇麗にしておくれ〜♪
a0241913_23161957.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-07-01 23:21  

ボーちゃん2号  (c)ね〜さん

昨日導入したぼ〜ちゃん2号です。
激務の果てに散ったため、新たに導入。
ほっときすぎで、Ph落ちすぎたんでしょうね。
ネグロばっかりやってると、ふと・・・ボレリーが難しくね?
はい、一からやり直し。 リハビリには丁度良い。

水道水ざぱ〜で、この色。楽だわ〜〜♪
a0241913_1481467.jpg

なんだか、ぶつかってます。
a0241913_1482197.jpg

なんだか雌が黄色い?
a0241913_1482836.jpg

あえて尻びれ、良い色乗ってますね。
a0241913_1483950.jpg

a0241913_1485332.jpg
a0241913_149030.jpg

おまけプテラ・・・・・いやっ、おまけビンデン。
a0241913_149618.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-07-01 01:49