<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

インカ・・・どう?伸びてる???

秋のメガ入荷前に、背びれ伸ばしておかないと〜と、思い・・
♂♀、隣り合わせで入れてみる。
こんなVIP扱い、メガ入荷前だからできるんだぞ!
はやく伸ばして!ペアリングしなさい!!!(笑)
しかも、Phだって、6.0にしたあげた。
そのうちネグロから来ちゃうぞ〜〜〜〜〜そしたら下げちゃうからな〜(笑)
a0241913_073623.jpg
a0241913_07561.jpg
a0241913_08820.jpg
a0241913_081679.jpg
a0241913_0826100.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-08-28 00:15  

トニナの森の住人

今日45CM トニナ水槽を伐採しました。
短くなった森から、久しぶりに見た住人が。
ワイツマニーです、まあまあ大きくなってました。もっとギラギラするんだけど
ちょっと、短い森に緊張してるようです。
こいつのフィンスプも凄い奇麗です。成長はまだまだこれからです。
a0241913_0371128.jpg
a0241913_0371936.jpg

そして我が家のF1 ブラックおさかなさんです。
でも、この子ブラックじゃありませんでした。
ホワイトモーリー・・・・・はいいろモーリー・・・・ごま塩モーリー・・・・
まあよい、そのうちね〜さん宅でかわいがってもらいなさい(笑)
a0241913_0372667.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-08-27 00:43  

海水・・・WILD~休日だって、さかな~

とうとう海水やるんすか~!!!
なんてミムーから言われそうなタイトル。

オトヒメエビ 海水コーナーで見たことあります。
うちの水槽じゃありません、僕が撮影したWILDです(笑)
去年行ったサイパンです。
a0241913_14273895.jpg
a0241913_14275395.jpg

ブレブレのうずまきのやつ、綺麗なうずまきでした。
a0241913_1428318.jpg

ニモ、しっかり威嚇してきました。
a0241913_14282045.jpg

そして世界的に有名なダイビングポイント、グロット。
青い光線が神秘的です、ちなみに水深35Mはあります。
洞窟っぽくなって閉塞感もあり、さすがのオトナでも
落ち着くまで、呼吸が荒くなります。息子も固まってます(笑)
a0241913_14283114.jpg

やっとおちついたようだ、海で泳げる人が溺れるのってよく分かります。
遥か30M下に潜るダイバーのエアーが上がってきます。
引き込まれそうで、緊張します。
a0241913_14284081.jpg

これぐらい浅ければ、のびのび
a0241913_14284745.jpg

魚とおよぐ・・・ハワイじゃなくて、自然だけのサイパン これがいい。
a0241913_14285561.jpg

マスクが曇るとぐずる・・・でも、この景色
a0241913_1429149.jpg

旅行に行っても、さかな
a0241913_1429668.jpg

息子が捕まえたトビハゼ・・・こんな具合でアピストもとりたいね~♪
a0241913_14291427.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-08-24 14:44  

過去画像~ペルー カカトゥ~そしてシミ・・・

もう3年くらい前の画像です。

ペルーのカカト
好きでした、今でも好きです。

折れんばかりの、背びれが赤くて立派。
a0241913_17302613.jpg

そして気づいたでしょうか、シミです。
a0241913_17303775.jpg

最初は・だったんです、それが成長と共に大きくなりました。
a0241913_17304357.jpg

雌なんて、シミだらけになりました。子供もシミ個体が沢山でした。
a0241913_17305237.jpg

でも、そんな子でもかわいくて、かっこいい自慢のアピストでした。
a0241913_1731052.jpg

子供達とパパ
a0241913_1731831.jpg

子供達を守るママ
a0241913_17311652.jpg


今思うと、見せる相手も、友達もいないのに
良く写真撮ってたな~
やっぱり分かち合える友って大事だ♪

僕は1972年、ジャンプ・ガンダム・筋ケシ世代。
ガンプラ買うのに、チャリで遠くの駄菓子屋に遠征し
上級生に睨まれながら、やっと抽選で勝ち取る旧ザク(笑)
それでも、友達とわいわい、僕のがかっこい~なんて言い合って
楽しい小学校時代でした。
ろくに金もない僕たちを、駄菓子屋のおばちゃんは嫌な顔せず
話し相手になってくれました。
自販機の下から10円を集め、みんなで30円のみかん水を回し飲み。

そんな僕らも、高学年になり
お小遣いを握りしめ、やはりその駄菓子屋にたむろします。
1日300円も使えて鼻高々。

そうやって、その駄菓子屋は脈々と続く子供の欲求を
押し売りすることもなく、解消し、1歩成長させてくれた。

「なんだか、今もかわんない」
「いつまで、たってもガキなんだ」40だけど(笑)

そんな場所が今、音羽にある。
[PR]

by kiyozono | 2012-08-23 17:50  

APAP移動のサエ〜戦ってます〜

トリオ中、2番手・3番手の♂
a0241913_0413959.jpg
a0241913_041479.jpg
a0241913_041545.jpg
a0241913_042239.jpg

隣の本命♂にもアピールしまくり、ええ仕事しますわ〜
♀いなくてお預け状態、このフィンスプのやり場は
この♂2匹にはありません、「いけず〜」と聞こえてきそう(笑)
[PR]

by kiyozono | 2012-08-22 00:45  

ここが噂の灼熱子供部屋〜RioNerima31℃〜

たびたびブログで登場してる、息子の灼熱部屋です。
深夜息子の就寝とともに、点灯!!!
この明るさで快眠、乾燥なんて皆無。
a0241913_0461565.jpg

気持ちよさそうに寝てる息子・・・・おっとエアコンが何やら点灯してます。
こっそり寝る時、除湿をかけます。
息子想いで、さかな想い(笑)
表向きは息子の寝顔を見にいく父親、音羽的には
酔っぱらっても、ブラインを欠かさない飼育者。
遥か音羽のほうから、120CMが置けると聞こえて来ます(笑)

左はアドケタのための、60×45×45
デスマッチも終了し、この広々とした中に
2匹+生き残ったデカオトシン+なんとかプレコ(小さいやつ)
草ボウボウ、トリミングなんて一度もしてないジャングルです。
実際アピスト入れたら、すぐ産んでしまいそうな雰囲気。
右はラム水槽。
a0241913_0311614.jpg

なんて無駄なんだ・・・・
でもこの水量にスペース、なんかあったらぶっこめます。
間違っても左はNGですがね。魚雷が飛んできます。
画像の真ん中で狂喜乱舞してるでしょ。。僕が部屋に入ったから。
もう犬と一緒ですよ(笑)

a0241913_0481881.jpg

ここが本当にRioNerimaでございました。

おまけでAPAP、ね〜さん宅のように奇麗じゃありません。
上段は横幅18CMのため、90に5本置けるAPジャンキー仕様(笑)
中段の右3本は育成やでかいの用
下段は禁じてのM水槽、右のスペースにSなら入る(笑)
そのスポンジが右下に入ってます・・・いつでもいいぜ、メガ入荷!!!
a0241913_0494739.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-08-21 01:02  

カカト〜セール最終日+1より〜

音羽セール翌日より、連れて来たカカト。
♀との仲も良く、育っております。よくもまあ売れなかったもんだ。

a0241913_9192278.jpg
a0241913_9193660.jpg
a0241913_9194341.jpg
a0241913_9194934.jpg
a0241913_9195989.jpg
a0241913_920784.jpg


最近Blog友さんの水槽にも、体高系が増えてきました。
僕は最初の6年をほぼ、体高系でいき。
音羽店と共に、細身にはまっていきました。
店主のおかげか・・?友のおかげか・・?アマゾンの恵みか???
決してセールスされた覚えはない。
不思議だ・・・今日のところは
アマゾンの恵みという事にしとう。。じゃない「しよう」♪
[PR]

by kiyozono | 2012-08-20 09:44  

インカ導入その後〜バッサ!!〜

音羽でパパさんと散々あ〜だ〜こ〜だ言って連れて帰ったインカ。
導入してちょっと落ち着いて来ました。
a0241913_23531057.jpg

おやっ?
a0241913_23531721.jpg

おやおや?  ♀もいいですね〜
a0241913_23532458.jpg

大好きなバックショット!!! 「伸びろっ〜〜〜〜!!!」
a0241913_23533294.jpg

キラ☆キラ☆も出て来た。
a0241913_235340100.jpg

「ドゥ〜〜〜ン」
a0241913_23534957.jpg

「バッッサッ!」
a0241913_23535956.jpg

「バッッサッ!」「バッッサッ!」
a0241913_23541042.jpg

あ〜楽しい。
[PR]

by kiyozono | 2012-08-19 09:55  

灼熱の子供部屋水槽〜エリザベと交換〜

かわいそうに、灼熱水槽に入れ替えられたのは
そう、ラム軍団5匹です。
a0241913_1174422.jpg

決して2軍落ちではありません、大切にしてます。
意外と導入が難しいですよね、便によっても泣かされました。
a0241913_1175135.jpg

下の♂を取り合う♀2
a0241913_118756.jpg

60CMで5匹、実はこれぐらいが飼育には良いとの事。
真ん中のお腹ピンクが♀ですよ、見分け知らない方もいるのでは?
a0241913_1182092.jpg

エリザベが1年いた水槽、色もグングンあがってる! 
尾っぽの水玉がかわいい♪
a0241913_1182882.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-08-18 01:25  

APAP並べたエリザベサエ〜手前に出ておいでって!〜

灼熱の息子部屋で60CM水槽にて♂3♀2で飼って、そろそろ1年が経過・・・・
2回ほど産卵したが、すぐ消えた。死なないだけ、ましとしましょう。

60CMに5匹飼いだから、水量があるとはいえ
あまりの灼熱ぶりに怖いので、リビングのAPAPに引っ越し。

せっかくなので、1軍と2軍を隣合わせにしてみました。
うちのAPAPは奥行き45CMの特注です。
a0241913_0460100.jpg
a0241913_04675.jpg
a0241913_04614100.jpg
a0241913_0462412.jpg
a0241913_0463095.jpg

こんな瞬間も奥すぎて、撮れん・・・・・
もっと手前に来てほしいが、そりゃ〜奥のほうが落ち着きますわな〜♪
[PR]

by kiyozono | 2012-08-16 00:54