<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今日も懲りずにカンディディー〜何色あんの!?〜

カンディディーいいです、ホバリングからのストップモーションが
「はい!今撮って!」と言わんばかりです。

雄1 背びれ欠けてる・・・ずっとフィンスプしてるし、直らんだろうな〜
a0241913_23294650.jpg

何色あるんだろう?
シッポのピンクいいな〜と思ってたら・・黄色も乗って来たよ!
どんだけ、色の引き出しもってんだ!
a0241913_23295512.jpg

まだまだ序の口・・・もっと奇麗になるんだろな〜♪
a0241913_2330154.jpg

細身、ギラギラ、スペードテール、色沢山
そして、ちょっと飼育難しそう・・・やべっハマりそうだ、こやつに!
[PR]

by kiyozono | 2012-09-30 23:35  

アピスト今日のいっぱい画像&ね〜さんへ答え画像

今日はまとめて、パチパチ撮ってみました。
といっても、ミラーレス1眼のマクロモードです・・・EOSじゃありません。

マモレ雌
a0241913_044194.jpg

マモレ雄→隣のトリファへフィンスプ
a0241913_044711.jpg

トリファ〜ギラッと参上
a0241913_0441469.jpg

ちょいボケた・・・・隣のマモレにこのフィンスプ
a0241913_0442639.jpg

カンディディー雌 のつもり・・・・
a0241913_044356.jpg

カンディディー雄1
a0241913_0444115.jpg

カンディディー雄2
a0241913_0444864.jpg

カカト (アラサ)雌→そろそろ一緒にしてもいいかな〜♪
a0241913_0445715.jpg

そして粗目網での、隔離。分かりやすく・・そんな特別じゃないですよね(汗)
a0241913_0452932.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-09-29 00:53  

モマレ メスのスイッチON!

マモレもトリファも当たり強いです。

メスに一度えばってもらうために
雄を隔離しました。

数日で、この発色。
まだまだこれからでありますが、やはり落ち着いて
ブラインを食べられる環境は
メスにとって、子を残せる環境に1歩近づくのだと感じます。

今だに僕は、雄の奇麗さにすぐ目を奪われてしまい
フィンスプを見て〜微笑んでますが
メスの追いやられ具合は最重要チェック点ですね。
a0241913_0152638.jpg

隔離と言っても、同水槽でこれだけです。
粗目の網が1つ余分にあれば十分。
サテライトも必要なく、水質も気にする事ありません。
ブラインも適度に食べられます。ガラス蓋は必須ですね!
a0241913_0153316.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-09-28 00:24  

F1 ナイスニーのペア

F1のナイスニーです。
藍藻水槽で、半分ほったらかしでしたが、ここまで大きくなりました(汗)
子供と一緒で、勝手に成長するもんですね。
チビチビですが、立派に男の子してきました。
お父さんより、腹びれが黄色く出てるような気がします。
a0241913_4184950.jpg
a0241913_4185794.jpg
a0241913_4192073.jpg

スポンジとの対比でも、まだチビチビなのがわりりますが
最近、このペアがアピールしまくりです。
a0241913_4192913.jpg

ほぼスポンジと、しょぼい流木を入れてるだけの殺風景水槽だから
そろそろ、SS枝流木でもいれてやろうかな〜
a0241913_4193629.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-09-27 04:27  

カラフル、カンディディー

カンディディー、ブンブンホバリングしたかと思えば
蜂のように、枝流木の間を追いかけ合う。

細くて、奇麗で、儚い。

そろそろ水温も落ち着く頃ですね、スイッチ入るかもな・・・
ひっこぬいたヒーター、そろそろ用意かな〜???
10月末頃、「やべっ・・・ヒーター忘れてた!」って毎年やります(汗)
a0241913_0343414.jpg
a0241913_0344190.jpg
a0241913_0344858.jpg
a0241913_034563.jpg
a0241913_03534.jpg
a0241913_035892.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-09-26 00:42  

トリファ、すっきや〜た!

先日入荷したトリファです。

このトリファ、随分と待ってました!
結構来てなかったと思います。

ギラギラ☆べっかべか☆そんでレッドフィン♪
頭も黄色というか、黄緑というかお手本のようなトリファ!
a0241913_0561033.jpg
a0241913_056173.jpg

たっまんね〜な、このベッカベカ☆
a0241913_0562660.jpg
a0241913_0563367.jpg
a0241913_0563938.jpg

音羽での雌見抜き試験→無事メスのようです。
a0241913_0564550.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-09-25 01:02  

カンディディー〜SS枝流木・大盛り水槽でのびのび〜

待望のカンディディー持ち帰りから
枝流木、どっちゃり水槽のおかげで無事1週間
むしろ見たかった色がどんどん出て来た。

それにしても、ブライン食うの遅いわ〜
他の種と一緒にできません、ボウッ切れダーターくらいかな?(笑)
a0241913_0155212.jpg
a0241913_016144.jpg
a0241913_016733.jpg
a0241913_0161494.jpg
a0241913_01620100.jpg
a0241913_0162511.jpg
a0241913_0163041.jpg
a0241913_0163836.jpg


細いのに、儚くて、色彩豊富。
なんか線香花火のような、さかなだな〜
ホバリング時があるので、写真も撮りやすい!

a0241913_0162511.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-09-24 00:22  

マモレ〜トリファも買っちゃった♪〜

マモレ、奇麗ですが当たり強いですね。

そんな時にトリファもきちゃったよ〜
昨日は、早速ミムーと音羽で集合(+ウッシーさんが1乗り)
ベカベカだったよ、そんで赤いね
店主の♀を見抜く試験をかいくぐり
無事持ち帰り。や〜鍛えられます。
a0241913_11245130.jpg
a0241913_11245789.jpg

a0241913_1125455.jpg
a0241913_11251051.jpg
a0241913_11251548.jpg
a0241913_11252210.jpg
a0241913_11252843.jpg
a0241913_11253352.jpg

マモレとトリファを並べてみた。
これをやってみたかったんだ〜
案の定、隣にバチバチです、
マモレの当たりも緩和させるか?
昨日まで追いかけられてたマモレ♀が
もうトリファメスにガラス越しのフィンスプ合戦! シメシメ♪

アピストにおいて、複数本、水槽を並べる。。。
APAPがいつの間にか、好きなのをいっぱい飼える台になってたかも。
雄と雌を並べて、時が来るまでじっくり仕上げたり出来るのに
解っちゃいるが、ついつい詰め込む・・・

「さ〜トリファで初心に返ろう〜」〜5800円で初級講座を受験だ!〜
[PR]

by kiyozono | 2012-09-22 12:00  

入店→枝流木セレクト→さかなセレクト♪

すでにAnのHPでもUPされてますが
カンディディー投入しました。

もう慣れたもんです
入店し、まず枝流木を5本セレクト
(カンディディーの投入の気、満々!)
その選別をしながら、店主に魚がまだいるか?を問う
まだたっぷりとの事。

たっぷりの中から雄2雌3をセレクトし。

帰りの車でレイアウトを創造。というより流木放り込むだけ(笑)
アドケタ水槽にあった、ブランチウッドも入れ
さらに豪華に盛る!特盛です。

a0241913_1820496.jpg
a0241913_18205883.jpg
a0241913_18211093.jpg
a0241913_18212923.jpg
a0241913_18213534.jpg


8月末に、藍藻を黄色い薬づけにしたので
水が黄色く、写真がちょっととびます。
無調整のまま、UP・・・・
[PR]

by kiyozono | 2012-09-18 18:29  

旅の果てに、産まれた者・散った者

今日はちょっと残酷画像あり。
でも、これが現実。
こういった失敗も100%受け止め、また次に繋げます。

旅から、帰り電源ONで、速攻目についた・・・・誰かが逝った。
a0241913_2326686.jpg

犯人です、確かに旅行前からいい色してた。
産んで、♂を殺し、(この間旅行中)今日浮上確認。
ボレリーって、本当に♀強いですね。
分けといて、帰ったらペアにするべきでした。それをしたのはインカだけでした
僕的には「こっちか・・・」という結果です。
a0241913_23261377.jpg


割とあたり強いこの夫婦は無事でした。
a0241913_23262092.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-09-05 23:32