<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

音羽〜魔の海域❤〜

おっかし〜な〜

ブラインを買いに
いつもと変わらず、音羽にGO
いつもよりゆっくりしたいから
カミさんと息子を池袋に置いて来た。
「ぬかりは無い!」

おっかし〜な〜

入店、目の前で脚立に上りアドケタ水槽を眺めるパパさん
さらっと挨拶をすまし、コーナーを曲がると
アピスタね〜さん。
ここまでは、いつも通りの風景。
ミムーがいないのはレアケース。

おっかし〜な〜
「な・・なんだこれっ!」「でしょでしょnerimaさん」
すかさずパパさの解説。店主いらず(笑)
喉から血が出てるよ、とは言ってませんが・・
これもいつもの風景。
a0241913_23485284.jpg


あ・・あかん
水槽の前を行ったり来たり
違うさかなを見ても、駄目だ
頑張れ!俺!
a0241913_23503888.jpg


「お腹まで朱色だよ」しれっと店主
残念な事に、今日の俺の財布は少しだけ厚い・・・
a0241913_23514485.jpg


おっかし〜な〜
2000円のブラインを買いに来たのに。

そして、魔の海域のエアポケットへ
自然に、誰に押されるわけでもなく
堕ちて行った。

なんで、早く帰りたいんだろ〜
なんで、鼻歌まじりなんだろ〜
なんで、アクセル踏んじゃうんだろ〜
なんで、いなげやでRO汲んでるだろ〜
なんで、カメラ構えてるんだろ〜
なんで、夜12時超えちゃうんだろ〜

いやいや、ありがとう。

そして、また殺すんだろ〜
でも、友がいる。優しい店主もいる。
そして、勉強する。

また一年が終わる、素敵な趣味をありがとう。



[PR]

by kiyozono | 2012-11-28 00:06  

カンディディー〜メス・雌・♀・・・・ですよね(笑)〜

ふんともすんとも、言わない我が家のカンディディー
音羽に画像メールすればよいのに
あえてブログで公開♀ですか?調査を。

うちのタンクにいる、♀であったほしい2匹の画像です。
しかもそれぞれペアで単独水槽というVIP待遇。
いや〜枝流木も売れる訳だ(笑)
さ〜皆さんの、おうちにいる♀確定個体、もしくは♀のはず個体
♀であってほし〜個体と比べて教えて下さい。

ボケ画像ではありません、見てほしいのは・・・
a0241913_153748.jpg

腹びれ長いというのか〜???
a0241913_154464.jpg

これを♀と言わず、なんという・・・・
a0241913_155472.jpg

な・・・長いか?
a0241913_16466.jpg

ほら!
a0241913_161482.jpg

ほら!言って!
a0241913_162566.jpg

大丈夫全部♀って言って・・・・
a0241913_163658.jpg

こいつは、オスです。槍ではありません(笑)
a0241913_165125.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-11-27 01:15  

続トリファ〜滅亡まで秒読み、愛は永遠に〜

なんだか、劇場:宇宙戦艦ヤマトのような題名になりましたが。

順調に減っております。
こちら、昨夜。
a0241913_2204288.jpg

そして今夜。
a0241913_2205218.jpg

最後の勇姿をパチり。また2週間後頑張りましょう。
a0241913_221262.jpg

こちらは、カカトゥ・アラサのママ。
a0241913_2211980.jpg

こちらはF1ナイス  まだまだチビなのに、産んだようです。
a0241913_2212618.jpg

こっちは自慢のパパ。
a0241913_2213317.jpg

[PR]

by kiyozono | 2012-11-05 22:06  

トリファ ☆アクロバティック産卵〜そして二人の恋は〜

8月だったか?9月だったか?久しぶりに入荷し、

ミムーと音羽で合流し、連れて来たトリファ
昔ながらのレッドフィン。
とっても当たりが強いので
もう何度も別居を繰り返しております。

いつもの、上部、網隔離(笑)
そんなに長い隔離はしません、餌もこのまま漂ったブラインを食べます。
とにかくメスが落ち着いて、自信を取り戻し、隣の水槽にアピったり
同居のカラシンを追うようになったら。
オスをリリースします。
キャッチ&リリース作戦 4度目(笑) ブラックバスか!

a0241913_1119267.jpg


ごちゃごちゃと、産む場所だって沢山あるでしょうに・・・・
a0241913_11194018.jpg


やってくれました(笑い)
a0241913_11195947.jpg

どないやねん!(関西人ではありませんが)
素直に最初に出た言葉(笑)
a0241913_1120123.jpg

彼女のためにした、処置です。
決して二人の恋を邪魔したのではありません。
a0241913_11202360.jpg

でも僕の4回目の作戦は、彼女のに火を着けたみたい♪
a0241913_11202988.jpg

離される程、強くなる愛・・(笑)
a0241913_11203531.jpg


空中パイプの産卵も最初はびっくりしましたが
こいつも、9年やってるが、初めてです。
メスの卵のお世話を全面で見れる、大胆な肝っ玉か〜ちゃん!
「ライトを当てたら卵食べちゃいますよ〜って昔どっかで聞いたな〜(笑)」

たぶんオスを誘ったから、ここしかなかったんですね。
我慢できずに彼女から誘ったなんて、まあ人間の我々からしたら
ありえん法則ですわ・・・(笑)
あやかりた〜、僕にも良い事ありますように(願)

イケメン、レッドフィンは晴れてパパに慣れるのか?(笑)

えっ・・・未遂・・・そうか〜「やれんかったか〜」(笑)
失礼下品になりました。

あ〜おもしろっ!!!
[PR]

by kiyozono | 2012-11-04 11:40