人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アピスト好きは釣り好き!?

今日はまったくもって、アピストはでません。
疑似のお魚はでます。
なのでさらっと、すっとばして下さい。

アピストがご縁で出会った方、やはりお魚好きだけあって
意外と釣りが趣味な方も多いです。

僕は静岡の田舎で育ったので、小学校の黄色い帽子に
ザリガニやナマズを入れて帰ってくる少年でした。
そして、オヤジと鮎やキスを釣っては食べ、バス釣りにハマっていきました。

関東に上京してからは、霞ヶ浦や印旛沼など
釣りキチ三平で見たような倒木や葦やガマなどのローケーションに
しびれ、当時付き合っていた彼女のお父さんの4駆を
毎週末借りて釣りに行ってました。

今では、おっさんになって
1匹の魚との出会いに浸るようになり、竿を振るだけで幸せ的な
釣りに移行して行きました。
昔のように行けないけど、釣りって、じ〜さんになってもできるし
ブランクがあっても、いつでも復活できるんですよね。
だから一生の趣味、アピストと一緒かもしれません。

こんなタイコリールでルアー(疑似餌)をぶん投げます。カヌーにも乗ります。
愛犬のりんも乗ります。 ステラは持ってません(謎)
アピスト好きは釣り好き!?_a0241913_454314.jpg

アブ5000番 黒いのは、僕の産まれた1972年製です。
アピスト好きは釣り好き!?_a0241913_4541975.jpg

こんなオモチャのようなルアー、ちゃんと釣れるんです。
あえて、釣れそうもないものをピックアップしました(笑)
プロペラ系大好き、何度も釣ってます。
台風の日に爆発した事もありました。真っ黒なルアーは夜釣りに使います。
東京湾でシーバス(スズキ)も釣れますよ。
アピスト好きは釣り好き!?_a0241913_4543544.jpg

丸一日投げ倒して、釣れない事も多々あります。
でも、これで1匹でも釣れたらヒーローです。
アピスト好きは釣り好き!?_a0241913_4544857.jpg

小学校の時、オヤジに連れて行ってもらった河口湖で釣ったルアー
その名も「ラッキー13」 洒落てます。
半円に付いてるのが、ブラックバスの歯形です、下からガッバっと来たんです。
僕にとっては、思い出のルアーです。
昔は、こんなド派手なルアーで透明度の高い河口湖でも釣れたんです。
うちのアドケタならアタックしてくるな〜(笑)
アピスト好きは釣り好き!?_a0241913_4545924.jpg

by kiyozono | 2012-03-07 05:21  

<< 伏兵 ロートカイル  トゥッカ... エリザベサエの魔力 >>