人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽内のお仕事屋〜それぞれの意味〜

水槽内のお仕事屋
タンクメイト・・・お掃除や

考えなくても、オトシン・トーマシー・ヤマトヌマエビなどなど浮かびますね。


久々の登場、ブラックおさかなさん(C)ミムー娘さん
ちなみにF1です。
こいつの餌は、藍藻水槽です(笑)
藍藻水槽にドボンと入れて、ここまで大きくなりました。
予備軍がいっぱいいます、いつでも出荷可能です。

水槽内のお仕事屋〜それぞれの意味〜_a0241913_0252466.jpg



そして、こいつも仕事してます!
退避用の塩ビ管。
ビンデンやナイスニーの水槽には家では必須です。
だって産卵までするくらい、メスは気に入ってくれます→それだけ当たり強い。
皆さん、家に帰って来て
「メスがいな〜〜い!」ってドキッとする事ないですか???
だいたい、この写真にある、スポンジフィルターのパイプ上部で
縦になって、必殺「パイプ隠れの術」&「真っ黒に変身」
してると思います。
追われるアピストの緊急SOSは、⬆を向いてたらもう別居です。
上部にいても、⬇を伺って、アタックに備えていたらギリ大丈夫です。
音羽の兄貴に教わりました。

塩ビ管やっとくと、コロっといくの減りますよ。
体高好きな皆さまへ〜♪(誰だ?ウケヶ)
水槽内のお仕事屋〜それぞれの意味〜_a0241913_025327.jpg

by kiyozono | 2012-07-05 00:40  

<< インカ・・・・帝国展〜激務のは... 昨日のナイスなパパ&ママ >>