人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APAPに、一足早い、春が来る。

ブラインを毎日あげてるせいか、あちらこちらで
おめでたのAPAPです。
今度はF1ナイスニー
APAPに、一足早い、春が来る。_a0241913_0522014.jpg

しかも、水槽中央に突き出た流木の2本が重なる部分です。
下の流木や、そっと仕込んだココナッツに目もくれず???
退避パイプと同じパターンでしょうね。
よく上方向へ逃げるメス(オスも強いからでしょう)だったので
細枝ならぬ、体高系用の太枝で当たり回避をしてみました。
APAPに、一足早い、春が来る。_a0241913_0575797.jpg

どうにも撮影できないくぼみなので、卵にピンがあいません。
日に日に減ってく様が笑えます、年中黄色いメスは
こうして産んじゃ〜減りを繰り返してるんですね。
APAPに、一足早い、春が来る。_a0241913_058577.jpg

こっちは、メンデすごレッドのメス。
APAPに、一足早い、春が来る。_a0241913_134261.jpg

一所懸命な母です。
APAPに、一足早い、春が来る。_a0241913_135738.jpg

チビも撮影。
APAPに、一足早い、春が来る。_a0241913_1105888.jpg

こちらはカンディディーのパパ
APAPに、一足早い、春が来る。_a0241913_1163462.jpg

カンディディーはアピストとまた違い
稚魚の上で、ホバリングして体を上下に
ヒレをたたんでは、広げの(ふわふわダンス)をしますね!
オスメスそろっての、このダンスはカンディディーならでは?!
ホバリングするからこその情景に癒されます。
最近は当たりの強い、アピストばっかなのでとっても平和なお部屋です。
APAPに、一足早い、春が来る。_a0241913_1164692.jpg

ますます、ブラインサボれません。

by kiyozono | 2013-02-11 01:38  

<< マニア・水槽増えるが使い方で、... カンディディー〜浮上確認〜 >>